人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・牧の台緑の少年団

makinodai.exblog.jp
ブログトップ

2016年4月 定例活動報告

2016年4月 定例活動案内
  年次総会とお花見
      日時:4月10日(日) 9時00分:平木谷公園集合、車に乗合せて公民館へ
             ~ 総会 10時30分
      場所:黒川公民館(駐車は運動場に)
                  10時30分、桜の森へ移動 お花見  14時頃解散
      持 物・服 装: ハイキングスタイル スカーフ タオル 軍手 弁当 飲み物 敷物    
      総会には、出来るだけ多くの保護者の参加を期待します。
      新年度の会費 500円を用意して下さい。      
      参加の可否を4月5日までに書き込んで下さい。

<2016年4月10日(日)活動報告>
  9時00分~13時30分
   参加者:  33名
   団  員:  12名 山本、岡田、谷先姉妹、山岡弟、広沢姉妹、谷野、芦田妹、松本、植薗兄弟
   弟妹友:   3名 岡田妹、広沢妹、植薗友
   保護者:  13名 山本、岡田、谷先2、山岡2、広沢、谷野、芦田2、松本、植薗2       
   指導員:   5名 岡田、大島、小坂田、川戸、大門

 第12回定期総会を黒川公民館で開催しました。平成17年7月結成後、10年と8ヶ月が経過しました。
中心となる小学生団員が20名を超えることはなかったけれど、それなりに元気な活動が出来、良い思い出を持って、卒業して行ったと思います。
 今年も5名が卒業し、全員「来られると時は来ます!」と言ってくれたけれど、残る、と意思表示したのは1名だけ。しかし、皆勤は難しいでしょうね。
 会議に先立ち、3名の新入団員が挨拶しました。(ゴメン! 写真、撮ってない。)
 
 総会風景です。団員の動きについて行けなくなった、老(でもないのだけれど)団長が退任することにより、幹事の大幅な編成替えを実施。保護者の絶大な協力で、強力な体制が整いました。新団長はじめ、副団長、育成会会長、会計幹事、監事が新任、さらに指導員も元気な方が1名加わって頂けました。老兵も去らずに、出来るだけ補佐するので、よろしくお願いします。
2016年4月 定例活動報告_f0228958_16512470.jpg
  明日、入学式だそうで、今朝の集合橋所、平木谷公園で一人、総会終了後に二人が、一応、お別れの挨拶をしました。元気な子達ばかりで、期待しているよ! 
2016年4月 定例活動報告_f0228958_16514761.jpg
2016年4月 定例活動報告_f0228958_1652378.jpg
  総会終了後の記念写真です。桜の森へ移動。お花見だ~!  【微笑み桜】が待っていてくれました。
2016年4月 定例活動報告_f0228958_17145285.jpg
2016年4月 定例活動報告_f0228958_17402925.jpg


 もう葉桜になっているのが多い中で、良くぞ!頑張っていてくれました。




 長老さんにも会いに行きました。




 牧小 新3年生~! 君たちがクヌギを植える場所はここ、
ネットの中だぞ~。




 お弁当です。椎茸が出ていたので、炭火焼。  菊炭友の会のおじさん、おばさん、   お先に、ゴメンナサイ!。 
2016年4月 定例活動報告_f0228958_17192834.jpg
  昼食後は三角点まで行くと言うので、私はカメラだけ行かせて、待っていました。
 カメラの報告です。駆けることなく、仲良しコンビで歩いていたようですね。長~いルート4。
2016年4月 定例活動報告_f0228958_1726083.jpg
  そして、急坂のルート5です。お父さん!頑張ってますね!
2016年4月 定例活動報告_f0228958_17262217.jpg
2016年4月 定例活動報告_f0228958_17265595.jpg


 三角点到着。 みんないい顔してるね。

 活動基地との標高差約140mを一気に登り切りました。




  この間?まで、私もそうだったんだけどな~    
2016年4月 定例活動報告_f0228958_1727893.jpg
  「5月は、新緑の里山を観察しながら野間のオオケヤキまで行きます」と、新団長の挨拶で最後を締めくくり解散しました。
by makinodai | 2016-03-13 10:25 | Comments(0)